既婚者同士用のマッチングアプリ8選!結婚後でも異性と出会えるアプリは?

「昔のようにドキドキ感を味わいたい!」

「パートナー以外の異性と体の関係を持ちたい!」

このように、結婚相手以外の異性と関わりを持ちたいと思っていても「現実を考えると中々行動に移せない…」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そのような方に向けて、本記事ではマッチングアプリで既婚者同士が出会うコツや、身バレしないための注意点などについて解説していきます。

さらに、既婚者におすすめのマッチングアプリについても8選紹介します。

ぜひ最後まで読んで、自分に合ったアプリを選ぶ参考にしてください。

既婚者同士用のマッチングアプリが利用される背景

既婚者がマッチングアプリを利用する背景としては、以下のような理由があります。

  • 異性の相談相手が欲しい
  • シンプルに身体の関係を持ちたい
  • 婚外恋愛をしたい

目的別に接し方も異なるので、知っておいて損はしないでしょう。

異性の相談相手が欲しい

既婚者同士用のマッチングアプリは、異性の相談相手が欲しい背景から、利用されていることが多いです。

結婚生活を続けていると、夫婦ならではの悩みがたくさん生じてきますが、夫婦間の悩みを誰かに相談する時、相手が未婚者なら中々状況を理解してもらえません。

しかし、相談相手が既婚者である異性なら共感できる部分も多いので、普通なら話しづらい内容でも気軽に打ち明けられます。

このような理由から、既婚者同士のマッチングアプリは、需要があると言えます。

シンプルに身体の関係を持ちたい

単純に体の関係を持ちたいといった理由も、既婚者がマッチングアプリを利用している背景の一つです。

結婚生活を長年続けていると、パートナーの身体に飽きやすくなり、セックスレスに陥る夫婦も少なくありません。

そこで、パートナー以外の異性と身体の関係を作るために、マッチングアプリが利用されるのです。

さらに、お互いに既婚者ならダブル不倫になるので、罪悪感を抱かずに身体の関係を持てる点も、マッチングアプリが重宝されている理由と言えます。

婚外恋愛をしたい

身体の関係を抜きにして、パートナー以外の異性と婚外恋愛を楽しみたい人が多い点も、既婚者同士のマッチングアプリが利用される理由です。

結婚生活が長くなると、変わり映えのない日々を送るので、どうしても日常がつまらなくなりやすいです。

そのような現状を打破すべく、新しい恋愛を求めて婚外恋愛を求める傾向にあります。

また、既婚者同士なら夫婦生活がどういうものか理解しているので、それぞれの家庭事情を優先してくれるメリットがあるのも大きな要因でしょう。

既婚者同士用のマッチングアプリの選び方

既婚者同士用のマッチングアプリを選ぶ方法は、以下のようにいくつかあります。

  • 既婚者の利用が禁じられていないアプリを選ぶ
  • 身バレ防止機能に力を入れているアプリを選ぶ
  • ブラウザ上でも利用できるアプリを選ぶ

いずれも頭に入れておくと、自分に合ったアプリを選びやすくなるので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

既婚者の利用が禁じられていないアプリを選ぶ

マッチングアプリを選ぶ際は、既婚者の登録が禁止されていないか確認しておきましょう。

婚活アプリはもちろんですが、マッチング・出会い系アプリでも、既婚者の登録を禁止している場合があります。

もし、既婚者がそのようなアプリを利用すると、退会させられる場合も珍しくありません。

アプリに登録する際は、公式HPや利用規約などで「既婚者でも登録可能か」のチェックを忘れないようにしましょう。

身バレ防止機能に力を入れているアプリを選ぶ

既婚者用のアプリを選ぶ際は、身バレ防止に力を入れているか確認しましょう。

既婚者がマッチングアプリを使うなら、パートナーにだけでなく、周囲にもバレないように対策をとる必要があります。

「顔写真にモザイクを入れてくれる」「プロフィール情報を非公開にしてくれる」などの対策が取られていれば、身バレしづらくなるので、判断基準の一部として覚えておきましょう。

ブラウザ上でも利用できるアプリを選ぶ

アプリ版だけでなく、ブラウザ版でも利用できるかの確認も、マッチングアプリを選ぶ方法のひとつです。

アプリ版で利用していると、ホーム画面にアイコンが表示されたり、通知が来たりした時に周囲からバレてしまう恐れがあります。

しかし、ブラウザ上からログインしていれば、ホーム画面にアイコンが表示されない上、通知が来ないため、周囲にバレずにやり取りが可能です。

また、ブラウザ版に対応していれば、PCからもログインできるので、利用できる媒体が多くなるのもメリットです。

既婚者同士用のマッチングアプリ8選

ここからは、既婚者同士の出会いを求めている人に、おすすめのマッチングアプリを8選紹介します。

  1. Afternoon.(アフタヌーン)
  2. Cuddle(カドル)
  3. 既婚者クラブ
  4. Sepa
  5. Healmate(ヒールメイト)
  6. ワクワクメール
  7. ハッピーメール
  8. Jメール

無料特典があるアプリも複数あるので、一つずつチェックしましょう!

1位:Afternoon.(アフタヌーン)

会員数 未公表
開業年 2000年
年齢層 30代~50代中心
利用料金(男性) 月額9,800円~
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・プロフィールを非公開にできる
・サブ画像の非公開設定も可能
運営会社 株式会社ワクワクコミュニケーションズ

アフタヌーンは、既婚者のみが利用できる「お友達探し」を目的としたマッチングアプリです。

主に30代後半から50代までの男女が登録しており、利用者のほとんどがマッチング意欲が高い傾向にあります。

そんなアフタヌーンでは、マッチング率を高める活動の一環として、既婚者同士の合コンが頻繁に開催されています。

毎回すぐ満員になってしまうほど参加者が多いので、タイプの異性と出会いやすいです。

\国内最大級の既婚者アプリ!/

Afternoon.を無料で始める

Afternoon.(アフタヌーン)の口コミ

2位:Cuddle(カドル)

会員数 約15万人
開業年 2022年
年齢層 30代前半~50代前半
利用料金(男性) 月額:4,980円〜
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・許可した相手にだけ写真を見せられる
・シークレット機能を使える
※「LIKE」を送った相手だけがプロフィールを見れること
運営会社 ThirdPlace株式会社

Cuddleは、既婚者しか利用できないマッチングアプリです。

必然的に既婚者同士での出会いになるので、同じような価値観を持った異性を見つけられ、悩みや不安などを相談し合うことが可能です。

また、AIが利用者一人ひとりに合った相手を探してくれるので、自分で異性を探す手間は掛かりません。

そのうえで、子どもの有無や会いやすい時間帯の設定など、既婚者が利用しやすいような機能も豊富に備えられています。

公式サイトで確認する

Cuddle(カドル)の口コミ

3位:既婚者クラブ

会員数 20万人
開業年 2020年
年齢層 30代から40代中心
利用料金(男性) 月額6,578円~
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・プロフィール写真をぼかして設定できる
・ニックネームで登録できる
・ブラウザ版で利用できる
運営会社 株式会社リンクス

既婚者クラブでは、サービス開始から今までに累計120万組もマッチングが成立した実績があります。

これほどのマッチング数がある理由としては、利用者の目的が様々あることが大きいです。

また、プロフィール写真の登録は、こちらが何かしなくても自動でぼかし加工が設定されます。

ホーム画面に「既婚者クラブ」のアイコンが表示されないことも加えて、身バレ防止に力を入れているため、安心して利用できるでしょう。

公式サイトで確認する

既婚者クラブの口コミ

4位:Sepa

会員数 未公表
開業年 2019年
年齢層 20代後半~30代後半中心
利用料金(男性) 月額4,980円~
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 プロフィール画像は顔写真を設定しなくてもいい
運営会社 セパクラウド

Sepaは、年齢確認の提出が必要なだけでなく、水道・電気料金などの公的証明書の提出も必須となっています。

24時間365日でサポート体制も整っているため、悪徳業者が排除されており、初心者の方でも安全です。

さらに、プロフィールの名前は実名ではなく、イニシャルやニックネームで表示できます。

実名とは全然関係ない登録名でいいため、身元を特定されづらく、バレる可能性を抑えられるでしょう。

公式サイトで確認する

Sepaの口コミ

5位:Healmate(ヒールメイト)

会員数 約5万人
開業年 2022年
年齢層 30代~40代中心
利用料金(男性) 月額9,800円~
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・ブラウザ版でも利用できる
・ニックネームでも登録可能
・プロフィールを非公開にできる
・プロフィール写真にぼかしを入れられる
運営会社 レゾンデートル株式会社

ヒールメイトは女性の利用率が46%と、他のマッチングアプリに比べて、異性と出会いやすいアプリです。

母数が多いため「相談できる異性と出会いたい」「パートナー以外の異性と体の関係を持ちたい」など、色々な目的で利用してもマッチングはしやすいです。

また、プロフィールには年齢・居住地などの基本情報だけでなく、希望する関係性や会いやすい時間帯なども表示されます。

そのため、求めている異性と出会える可能性は高いでしょう。

\90秒に1組がマッチング!/

ヒールメイトを無料で始める

Healmate(ヒールメイト)の口コミ

6位:ワクワクメール

会員数 1,000万人
開業年 2001年
年齢層 20代~30代後半
利用料金(男性) 約50円分/メール1通
※1pt=10円
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・プッシュ通知をOFFにできる
・Facebookと連携して登録できる
→連携するとFacebook上の友だちが表示されない
運営会社 株式会社ワクワクコミュニケーションズ

ワクワクメールでは、異性を探す際にプロフィールの交際ステータス欄で「既婚者」と設定できます。

最初から既婚者に絞り込んで検索できるため、効率良くタイプの異性を見つけることが可能です。

また、ワクワクメールでは登録を完了させるだけで、1,200円分の特典がプレゼントされます。

こちらの特典だけで24回分もメッセージを送れるので、既婚者とのマッチング率を高められるでしょう。

\1,200円分無料!/

ワクワクメールを無料で始める

ワクワクメールの口コミ

7位:ハッピーメール

会員数 3,000万人以上
開業年 2000年
年齢層 20〜30代
利用料金(男性) ポイント制/メール1通50円
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・位置情報設定をOFFにできる
・プロフィールを非公開にできる
・ブロック機能が実装されている
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメールは、3,000万人を超える会員数がいるため、既婚者の異性も見つけやすいです。

これほどの会員数がいることで、同じ目的の既婚者とマッチングできる確率は高いと言えます。

また、やり取りしている相手以外は、プロフィールの公開設定を非表示にもできます。

プロフィールの公開を非表示にしていれば、身バレする確率を減らせるので、既婚者が利用するにはおすすめのアプリでしょう。

\1,200円分無料!/

ハッピーメールを無料で始める

ハッピーメールの口コミ

8位:Jメール

会員数 800万人以上
開業年 2000年
年齢層 20〜40代
利用料金(男性) 3,000円~(ポイント制)
利用料金(女性) 無料
身バレ防止機能 ・プロフィールを非公開にできる
・通知をOFFにできる
・ブラウザ版でも利用可能
運営会社 有限会社エムアイシー総合企画

Jメールでは、異性を探す時に年齢・居住地などの基本情報だけでなく、フリーワードを入力して検索もできます。

「結婚してます」というような、既婚者が使っていそうなキーワードを入力すると、効率良くセカンドパートナーとなる相手を見つけやすいです。

また、Jメールにはセックスレスで悩んでいる人や、相談相手を探している人など、様々な利用者が存在しています。

あらゆる目的の異性を見つけられるため「理想の異性と出会えなかった…」となる可能性は減らせるでしょう。

\1,000円分無料!/

Jメールを無料で始める

Jメールの口コミ

既婚者同士がマッチングアプリで出会うコツ

マッチングアプリを使って、既婚者がマッチングするためには、以下の2点を意識しましょう。

  • 時間の融通が利きやすい既婚者を探す
  • 異性にウケるプロフィール写真を設定する

まずは、会える時間帯が合いやすい既婚者を探すべきです。

既婚者は、基本的に自分の家庭を優先しなければいけないので、誘いを急に断らなければいけない時も出てきます。

そのため、もし急に誘いを断っても理解してくれる女性を優先的に探していきましょう。

また、大勢いる会員の中から、自分に興味を持ってもらうためには、誰が見ても好印象を抱くプロフィール写真を設定すべきです。

選び方としては「背景が綺麗な写真か」「爽やかな印象を与えられているか」などを基準にしていきましょう。

既婚者同士がマッチングアプリを利用する際の注意点

既婚者がマッチングアプリを利用する際は、以下のような点に注意しましょう。

  • 独身者にアプローチしない
  • 最初からしっかり自分の利用目的を伝えておく
  • 信頼できる相手とだけ出会う

場合によっては、結婚相手にバレてしまったり、トラブルに巻き込まれてしまったりするので、注意すべきポイントをしっかり頭に入れておきましょう。

独身者にアプローチしない

既婚者がマッチングアプリを利用する際は、独身にアプローチしないよう、注意しましょう。

独身の女性は特に、パパ活や割り切りなどで利用しているかもしれないので、アプローチしてしまうと金銭を要求されるかもしれません。

「見極められる自信が無い…」と思うかもしれませんが、ほとんどのアプリではプロフィール検索をする際に「既婚者」と指定して絞り込めます。

あらかじめ、既婚者に絞って異性を探せば、誤って独身女性とマッチングしてしまう可能性を減らせます。

最初からしっかり自分の利用目的を伝えておく

マッチングアプリを使う際は、初めから利用目的をしっかりと伝えておきましょう。

既婚者同士での出会いを求めている旨を伝えないまま、マッチングしてしまうと、運営に通報される可能性が出てきます。

場合によっては、退会のペナルティを受ける可能性も0ではありません。

しかし、あらかじめ利用目的をしっかり伝えておけば、このようなトラブルを回避できるので、目的が一致する女性とだけ繋がるようにしましょう。

信頼できる相手とだけ出会う

既婚者がマッチングアプリを利用するなら、信頼できる相手以外とは会わないようにすべきです。

マッチングアプリで知り合った相手は元々知らない人なので、どのような人物なのかは慎重に見極めなければいけません。

口が軽かったり、気分次第で態度が変わりやすかったりする人は、SNSでの拡散をはじめ、トラブルに発展する恐れがあります。

そのため「良い人そうだから大丈夫」と、簡単に信頼しすぎないように注意しましょう。

まとめ:既婚者同士OKのマッチングアプリを活用していこう!

今回は、既婚者がマッチングアプリを利用している背景や、出会うためのコツなどについて解説してきました。

身バレしないようにするには、独身者にアプローチしないようにしたり、信頼できそうな相手とだけやり取りしたりすべきです。

これらの注意点さえ頭に入れておけば、パートナー以外の異性と関わりを持てて、楽しく利用できます。

ぜひ、今回紹介したアプリも含めて、既婚者同士の交流を楽しんでください!