ホーム > 映画・TVドラマ > 映画「あゝ、荒野」無料フル動画!あらすじネタバレ感想まとめ!

2018/11/26

6 votes, average: 3.00 out of 56 votes, average: 3.00 out of 56 votes, average: 3.00 out of 56 votes, average: 3.00 out of 56 votes, average: 3.00 out of 5(6人)

映画「あゝ、荒野」無料フル動画!あらすじネタバレ感想まとめ!

映画『あゝ、荒野』のフル動画を無料で視聴する方法や、あらすじ、ネタバレ、感想などについて迫っていきます!

映画『あゝ、荒野』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

1.映画『あゝ、荒野』フル動画を無料視聴する方法!

映画『あゝ、荒野』フル動画配信状況一覧

2018年11月現在、主なVOD(動画配信サービス)における映画『あゝ、荒野』の配信状況は次のようになっています。

以上のVODで配信されていますが、当サイトが自信を持ってオススメしたいのはU-NEXTです!

映画『あゝ、荒野』をU-NEXTで観るべき理由

①31日間の無料トライアル期間!

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間が設けられており、この期間中に解約すれば料金は発生しません!

②600ポイントが貰える!

『あゝ、荒野』を視聴するにはポイントが必要になりますが、無料登録時にもらえる600ポイントを利用すれば、無料で『あゝ、荒野』を観ることができます。

③作品数が充実!

U-NEXTは映画だけでなく、国内外のドラマ、アニメ、さらに漫画や雑誌まで、充実のラインナップを楽しむことができます。

④登録が簡単!

登録はとってもシンプルで、「お客様情報」と「決算情報」、この2つを入力するだけで手続きが完了します。

⑤解約も簡単!

「試してみたけど自分には合わなかった…」という場合、U-NEXTだとアカウントページの解約ボタンをクリックすればすぐに解約が可能です。リンクがわかりにくい場所にあったり、手続きが面倒なんてことはありませんのでご安心ください。

映画『あゝ、荒野』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

【非推奨】違法にアップロードされた動画を観る

決しておすすめはしませんが、動画共有サイトで違法にアップロードされた映画を無料で観ることができる場合があります。ウイルス感染などのリスクがありますし、ポップアップ広告が邪魔だったりもします。何より違法動画を観ること自体、道徳に反した行為です。もし観られる場合は自己責任でお願いします。

上記のサイトで観られない場合は以下のボタンからどうぞ!

映画『あゝ、荒野』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

2.映画『あゝ、荒野』作品紹介

映画『あゝ、荒野』概要

1960年代後半、激動の時代に演劇、映画、文学とマルチに活躍し、今なおカルチャーアイコンとして注目され続ける寺山修司。彼が遺した唯一の長編小説、『あゝ、荒野』。人々の“心の荒野”を見つめた傑作が、半世紀以上を経て大胆に再構築され、新たな物語として生まれ変わった。
 
主人公の新次には若手実力派俳優の筆頭格・菅田将暉。もう一人の主人公バリカンには『息もできない』で各映画賞を総なめにしたヤン・イクチュン。さらに、ユースケ・サンタマリア、木村多江、木下あかり、高橋和也、モロ師岡、今野杏南、山田裕貴、でんでんといった魅力あふれる役者陣が顔を揃える。監督は『二重生活』の岸 善幸。2020年の東京オリンピック後を舞台に、都会の片隅を生きる人々の“心”を鋭く描きだす。
 

(引用:映画『あゝ、荒野』

映画『あゝ、荒野』あらすじ

ふとしたきっかけで出会った新次とバリカン。
見た目も性格も対照的、だがともに孤独な二人は、ジムのトレーナー・片目とプロボクサーを目指す。
おたがいを想う深い絆と友情を育み、それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していく彼らは、
やがて逃れることのできないある宿命に直面する。
 
幼い新次を捨てた母、バリカンに捨てられた父、過去を捨て新次を愛する芳子、
社会を救おうとデモを繰り広げる大学生たち・・・
 
2021年、ネオンの荒野・新宿で、もがきながらも心の空白を埋めようと生きる二人の男の絆と、
彼らを取り巻く人々との人間模様を描く、せつなくも苛烈な刹那の青春物語。
 

(引用:映画『あゝ、荒野』

映画『あゝ、荒野』主なキャスト

  • 菅田将暉 – 沢村新次(新宿新次)
  • ヤン・イクチュン – 二木建二(バリカン建二)
  • 木下あかり – 曽根芳子
  • モロ師岡 – 二木建夫
  • 高橋和也 – 宮本太一

映画『あゝ、荒野』主なスタッフ

  • 監督 – 岸善幸
  • 脚本 – 港岳彦、岸善幸
  • 原作 – 寺山修司
  • 主題歌 – BRAHMAN

映画『あゝ、荒野』ストーリー詳細(ネタバレ)

幼い頃父親が自殺し、母親にも捨てられた沢村新次は、東京都新宿区で兄貴分の劉輝と、オレオレ詐欺グループを結成し、高齢者から金を騙し取っていました。
 
そんな新次達を、同じグループの山本裕二が、数人の男達と共に襲撃します。
 
多勢に無勢でおさえつけられた新次は、劉輝が裕二に何度も鉄パイプで殴られているのを、黙って見ている事しかできませんでした。
 
必死に拘束を振り払った新次は、自分に向かってきた男のナイフを奪い、その男を二度刺した後、近くにいた男の顔面も切りつけて戦意を奪います。
 
しかし肝心の裕二には逃げられてしまい、通報を受けた警察官に逮捕された新次は、公務執行妨害と殺人未遂の罪で、少年院に入れられてしまいます。
 
東京オリンピック後の2021年に出所した新次は、元グループのメンバーから、裕二のその後の消息を聞きます。
 
劉輝を半身不随にしておきながら、自分はスポーツをしているという裕二に、激怒した新次は彼が所属するジムに乱入し、復讐しようと殴りかかりますが、プロボクサーになった裕二に返り討ちにあってしまいます。
 
その新次を助け起こしたのが、二木健二でした。
 
韓国人の母親と、元自衛官の父親との間に生まれた健二は、母親の死後無理やり日本に連れてこられ、父親からのDVや、吃音症と対人赤面症に苦しんでいました。
 
そんな二人を、偶然居合わせたオーシャン拳闘クラブの堀口が、自らのジムに勧誘します。
 
その後紆余曲折を経て、新次は生活と復讐のため、健二は自分を変えるために、二人は同じ日に堀口のジムで再会します。
 
年上だからと新次に兄貴と呼ばれ、堀口にパンチを褒められた健二は、嬉し涙を抑えることができませんでした。
 
それから新次はケアホームで働き、健二は床屋での仕事を続けながら、一緒にプロボクサーを目指す事になります。
 
二人は無事にプロテストに合格し、新宿新次とバリカン健二というリングネームでデビューすることになりました。
 
しかし順調に勝ち上がって行く新次とは対照的に、長年父親からの暴力を受けてきた健二は、殴られそうになると縮こまってしまい、なかなか思うような結果を残せません。
 
変わらぬ裕二への復讐心に燃える新次でしたが、ある時街中で劉輝が裕二と笑いあっている姿を目撃してしまいます。
 
そんな混乱した精神状態の中、ついに因縁の相手である裕二との試合が決まります。
 
一方ボクシングを通じて自分を変えたいともがく健二は、裕二との試合を目前に控えた新次との間で、意識のずれが生じてしまい、再び孤独を感じるようになります。
 
街中でジムの家主である石井と再会した健二は、以前スパーリングを見て気に入られていたこともあり、一緒に食事した席で、石井に元日本チャンピオンである、山寺のジムに誘われます。
 
同じ頃、試合前にもう一度劉輝に会いに行った新次でしたが、劉輝に復讐を否定されて、逆に頑なに復讐に固執するようになり、恋人の芳子とも疎遠になってしまいます。
 
健二もまた父親との関係に苦悩し、新次に自分も新次のようになりたいと伝えますが、無理だと否定されてしまい、孤独感に苛まれた彼は、自らを叩くという自傷行為を行った後、声を殺して泣きながら眠りにつきました。
 
試合前の新次とスパーリングをした健二は、ボクシングなら吃音症で対人赤面症の自分でも、彼と繋がる事ができるのだと気づきます。
 
そして新次と裕二の試合当日、健二は石井の誘いに乗る形でジムを移籍しました。
 
試合は減点されながらも裕二のペースを乱すことに成功し、新次が勝利したものの、復讐心が満たされた訳でもなく、勝つ前と勝った後で、何も変わっていないということに気づいてしまいます。
 
失意の中控室に戻った新次は、そこでようやく健二の山寺ジムへの移籍の話を知ります。
 
新次のベッドには、ずっと新次と闘いたかったという自分の気持ちに気づき、ボクサーとしての目標が見つかったという、健二からの手紙が残されていました。
 
健二は移籍先でその才能を開花させ、ボクサーとしての栄光を掴みますが、一方の新次は芳子がいなくなったり、所属するジムが潰れたりと、まるでお互いの立場が入れ替わったように、苦悩と挫折を味わうことになります。 
 
順風満帆なはずの健二でしたが、ある日山寺がとってきた試合を拒み、トイレに引きこもってしまいます。
 
石井に、じゃあ誰が相手ならいいのかと問われた健二は、希望する相手の名前を告げます。
 
毎日抜け殻のような表情でバイト生活を送る新次のもとに、堀口が試合の話を持ってきます。
 
相手はバリカン健二でした。
 
堀口に煽られながらも、新次はその話を受けます。
 
そうして迎えた当日、開始早々新次が左ボディーブローでダウンし、終始健二優勢のまま試合は進んでいきます。
 
その後も流れは変わらず、新次は白目を剥いて失神し、朦朧とした意識の中で幻覚を見ます。
 
意識を取り戻した新次が雄叫びと共に突進して、両者激しい打ち合いの末、二人同時にマットの上に倒れます。
 
立ち上がってからも千鳥足で汗と血の混じった涎を飛ばし、殴り合う二人の壮絶な姿を見て、親しい者達は涙を流しながら応援します。
 
新次に殴られた回数をカウントしながら、一方的に殴られ続ける健二の姿に、ついに石井がタオルを投げ込みます。
 
ドクターが呼ばれる騒ぎの中、新次は倒れ込んだ健二に、立ってかかってこいよ兄貴、と声を掛けます。
 
その声に応じ、のろのろと立ち上がって向かってくる健二に、新次が渾身のパンチを叩き込み、試合は終了します。
 
その後死体検案書を書く医師の姿が映り、名前の欄に二木健二まで記入されたところで、椅子に座る新次の姿を最後に物語は終わります。
 

映画『あゝ、荒野』感想

舞台は架空の未来である2021年の東京都新宿区で、都心で連続して爆発事件が起きたり、「社会奉仕プログラム法」と呼ばれる、奨学金を借りている学生や返済中の若者の返済を一部免除するかわりに、一年間の介護労働か、もしくは自衛隊での災害平和貢献活動に従事させる、という法案が物議を醸しています。
 
東日本大震災からの復興は遅々として進まず、被災者などの自殺が相次いでいて、大学に「自殺防止研究会」というサークルができるなど、現実に起こるかもしれないと思わせるような、仄暗い社会情勢の未来が描かれていてリアルでした。
 
そんな閉塞感のあるコンクリートに囲まれた荒野で、似たような過去を持ちながら、全く違う人生を生きてきた二人の男が出合い、ボクシングを通じて自分の心の隙間と向き合い、それを埋めるために誰かと繋がろうともがく姿が、一番の見所だと思います。
 
また、二人の主人公の脇を固める、脇役達の人間関係も複雑に絡み合っており、誰もが主人公になり得るような、そんな濃い人生を歩んでいるキャラクター達ばかりなのも見所の一つです
 
後はBRAHMANのエンディングが、作品のもの悲しさととてもあっていて非常に良かったです。
 

映画『あゝ、荒野』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

3.まとめ

映画『あゝ、荒野』フル動画を無料で視聴する方法、作品の概要、ネタバレ、感想をご紹介しました。

U-NEXTの無料登録で貰えるポイントを使えば、違法にアップロードされた動画よりも安全安心・高画質・無料で観られるわけですから、これを利用しない手はないですよね!

映画『あゝ、荒野』フル動画を無料で観る

なお、動画の配信状況が変わっている場合もありますので、以下のボタンから公式サイトで最新情報を確認してください。

映画『あゝ、荒野』
U-NEXTの配信状況を確認する

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

1点2点3点4点5点
(6人がときめきました☆: 3.00 / 5)
Loading...Loading...

カテゴリ: 映画・TVドラマ

タグ: , , , , ,
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)