ホーム > 映画・TVドラマ > 映画「リバーズ・エッジ」無料フル動画!あらすじネタバレ感想まとめ!

2018/10/31

5 votes, average: 1.80 out of 55 votes, average: 1.80 out of 55 votes, average: 1.80 out of 55 votes, average: 1.80 out of 55 votes, average: 1.80 out of 5(5人)

映画「リバーズ・エッジ」無料フル動画!あらすじネタバレ感想まとめ!

二階堂ふみ主演の映画『リバーズ・エッジ』のフル動画を無料で視聴する方法や、あらすじ、ネタバレ、感想などについて迫っていきます!

映画『リバーズ・エッジ』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

1.映画『リバーズ・エッジ』フル動画を無料視聴する方法!

映画『リバーズ・エッジ』フル動画配信状況一覧

2018年10月現在、主なVOD(動画配信サービス)における映画『リバーズ・エッジ』の配信状況は次のようになっています。

複数のVODで配信されていますが、当サイトが自信を持ってオススメしたいのはU-NEXTです!

映画『リバーズ・エッジ』をU-NEXTで観るべき理由

①31日間の無料トライアル期間!

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間が設けられており、この期間中に解約すれば料金は発生しません!

②600ポイントが貰える!

『リバーズ・エッジ』を視聴するにはポイントが必要になりますが、無料登録時にもらえる600ポイントを利用すれば、無料で『リバーズ・エッジ』を観ることができます。

③作品数が充実!

U-NEXTは映画だけでなく、国内外のドラマ、アニメ、さらに漫画や雑誌まで、充実のラインナップを楽しむことができます。

④登録が簡単!

登録はとってもシンプルで、「お客様情報」と「決算情報」、この2つを入力するだけで手続きが完了します。

⑤解約も簡単!

「試してみたけど自分には合わなかった…」という場合、U-NEXTだとアカウントページの解約ボタンをクリックすればすぐに解約が可能です。リンクがわかりにくい場所にあったり、手続きが面倒なんてことはありませんのでご安心ください。

映画『リバーズ・エッジ』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

【非推奨】違法にアップロードされた動画を観る

決しておすすめはしませんが、動画共有サイトで違法にアップロードされた映画を無料で観ることができる場合があります。ウイルス感染などのリスクがありますし、ポップアップ広告が邪魔だったりもします。何より違法動画を観ること自体、道徳に反した行為です。もし観られる場合は自己責任でお願いします。

上記のサイトで観られない場合は以下のボタンからどうぞ!

映画『リバーズ・エッジ』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

2.映画『リバーズ・エッジ』作品紹介

映画『リバーズ・エッジ』概要

『リバーズ・エッジ』は、岡崎京子の原作。

蜷川実花監督&沢尻エリカでタッグを組んだ岡崎京子原作の『ヘルタースケルター』が話題を呼んだため、興行前は多くのメディアが取り上げました。

行定勲監督に二階堂ふみが打診をしたのがきっかけで、映画化が決まった2018年公開の邦画です。

映画『リバーズ・エッジ』あらすじ

若草ハルナ(二階堂ふみ)は、彼氏の観音崎(上杉柊平)が苛める山田(吉沢亮)を助けたことをきっかけに、夜の河原へ誘われ放置された<死体>を目にする。

「これを見ると勇気が出るんだ」と言う山田に絶句するハルナ。

さらに、宝物として死体の存在を共有しているという後輩でモデルのこずえ(SUMIRE)が現れ、3人は決して恋愛には発展しない特異な友情で結ばれていく。

ゲイであることを隠し街では売春をする山田、そんな山田に過激な愛情を募らせるカンナ(森川葵)、暴力の衝動を押さえられない観音崎、大量の食糧を口にしては吐くこずえ、観音崎と体の関係を重ねるハルナの友人ルミ(土居志央梨)。

閉ざされた学校の淀んだ日常の中で、それぞれが爆発寸前の何かを膨らませていた。そうした彼らの愛憎や孤独に巻き込まれ、強くあろうとするハルナもまた、何物にも執着が持てない空虚さを抱えていた。

そんなある日、ハルナは新しい死体を見つけたという報せを、山田から受ける…。

(引用:映画『リバーズ・エッジ』公式サイト

映画『リバーズ・エッジ』主なキャスト

  • 二階堂ふみ – 若草ハルナ
  • 吉沢亮 – 山田一郎
  • 上杉柊平 – 観音崎
  • SUMIRE – 吉川こずえ
  • 土居志央梨 – ルミ
  • 森川葵 – 田島カンナ

映画『リバーズ・エッジ』主なスタッフ

  • 原作 – 岡崎京子
  • 監督 – 行定勲
  • 脚本 – 瀬戸山美咲
  • 音楽 – 世武裕子
  • 主題歌 – 小沢健二

映画『リバーズ・エッジ』ストーリー詳細(ネタバレ)

主に以下6名の高校生によるお話。

・若草ハルナ(二階堂ふみ)
母子家庭で暮らす。タバコを吸っているシーンが何度も登場

・山田一郎(吉沢亮)
観音崎を中心とした3名の男子にいつもいじめられている。
ゲイであることを周りにも交際している田島にも隠している。
同じ高校に好きな男子がいる。

・観音崎(上杉柊平)
主人公の若草ハルナと交際している。
中村ともう一人とつるんで山田を執拗にいじめている。
両親は父親が浮気したことから、不仲になり、今は戻ったようだが、帰宅しても明かりがない。

・吉川こずえ(SUMIRE)
高校1年生でありながら、現役のモデル。
過食嘔吐を繰り返している。

・ルミ(土居志央梨)
ハルナの友人で同級生。38歳の男と肉体関係にありながら観音崎や複数の男とも肉体関係を持っている。
太って引きこもりの姉がいるが、周囲には恥ずかしくて隠している。

・田島カンナ(森川葵)
山田に告白をして交際していると信じているが、山田にとってはゲイであることのカモフラージュ。

<以下ネタバレ>

同作は若草ハルナへのインタビューから始まる。
インタビューは行定監督自らしている。
このインタビューは若草・山田・観音崎・吉川・ルミ・田島へも行われるが、劇中のストーリーの間に挿入されている。

これにより、ストーリー展開に入ろうとすると、ドキュメンタリーのようなインタビューが入り、不思議な錯覚を覚える。

彼らの住む街には大きな川があり、高校生活と河での出来事が交錯していく。
常に彼らの身に起こる出来事は河とともにあるように、描かれている。

ストーリーとしては、服を脱がされ暴行を受けてさるぐつわと後ろ手に縛られた全裸の山田を深夜の後者に若草が探しに行くところから始まる。

山田はこの後も何度か若草に助けられるが、山田はたまたま河原に放置されていた死体を発見して以来、いじめられると死体を見て生きていることを確認しているため、山田は死体を「宝物」と呼んでいる。

1年の吉川こずえは、現役モデルでありながら自分が気持ち悪いと感じており、どうして芸能界でもてはやされているのかを理解できないでいる。
摂食障害を抱え、過食嘔吐を繰り返しているシーンが度々登場する。
山田が河原の死体を発見した時には吉川がすでにおり、山田は「この死体は吉川の宝物でもある」と若草に言っている。

ある時、観音寺とつるんで山田をいじめている中村が「河原で暮らしていた老人が大金を持っていたが、死んだときには家で死んでおり、無一文だった。
そのことから、河原に老人の大金が埋まっている」との嘘を流したことにより、信じた高校の数十名が埋蔵金を掘り当てようと河原へ行くことに。

そのことに気づいた若草は「宝物がみつかる」ことを恐れ、みんなを止めるが、金に釣られた数十名を止めることができない。

山田はそんなことを知らずに、田島とデートをし、川沿いを歩いていると、スコップを持った大勢が河原を探索しているのを目撃する。
山田は宝物が見つかってしまうのを恐れ、河原で探索をする人間を力ずくで引き留めるが、大人数の前にまた暴行をされ河原に倒れてしまう。

ルミは観音崎がハルナと付き合っているのを知りながら、観音崎が電話で呼び出すとすぐに観音崎の家に来た。
観音崎が覚せい剤をルミと吸い肉体関係を結ぶが、観音崎はルミとの性交渉では一切避妊をしなかった。

河原探索の一件で、死体が見つかると困ると思った山田・吉川・若草は死体を埋めることを決め、深夜に集まり穴を掘って埋めた。

荒れ果てた旧校舎に観音崎とルミの姿。
ルミが観音崎を呼び出し、観音崎のズボンを下ろして観音崎の陰部を口に含むと観音崎がルミを押し倒し、性交渉を始める。
吉川こずえは、旧校舎のトイレで過食嘔吐を繰り返していたが、二人の性交渉を目撃する。

若草は何度か山田を助けたことから、恋愛感情ではないものの山田と一緒にいることが増える。
ある時、山田の彼女の田島は合唱中に校舎の窓から校庭を見下ろすと、若草と山田の姿が。
二人が付き合っていると誤解した田島は、若草へ無言電話をかけたり、死ねと書かれた手紙をげた箱に入れたりとストーカー行為を行う。

山田は死体を埋めてから、生きている実感がもてず不安定になっていた。
ある日、田島の手作りの弁当を食べた後、田島が次のデートプランや弁当の中身を矢継ぎ早に山田に聞くと、いつも温厚な山田が「うるさいんだよ!そんなに自分の話ばかりして何が楽しい!」と怒鳴りつける。

ここから田島は若草と山田の二人の関係を疑い、ついに若草の団地へ行き、ハルナの部屋に放火するが自分に燃え移り、火だるまとなって団地の下へ落下して死亡する。

時を同じくしてその頃、ルミが妊娠。
ルミは日記に誰と肉体関係を持ち、避妊していないかを書くが誰の子か分からないでいた。
だが、中絶するための15万円を、観音崎を河原に呼び出し、要求する。

すると、観音崎は「本当に俺の子か」と言い出したため、ルミが「自分とのセックスの時は避妊をしないがハルナとの時はするくせに」と言うのを皮切りに、観音崎は誰にも愛されていないと侮辱する。

これに激高した観音崎がルミの首を絞め続けた。
気づくとルミは動かなくなっており、観音崎とそれを目撃していた山田はルミを殺したと思いこむ。

宝物が無くなったことで不安定になっていた山田は、新しい死体が出来たことに喜び、震える観音崎にスコップを渡して、若草と吉川も呼び遺体を埋めようと提案。

その頃、若草は吉川の家にいた。
豪華に食卓に並ぶ出前の量に若草は驚くが、吉川は「食べきれない分は全部私が食べる」という。
モデルの吉川にそんなことができるはずがないと若草が疑うと、吉川は「食べたら吐くから」と平然と言い放つ。

食事が終わると、吉川はトイレで吐き、それを待つ若草の元にコーヒーを淹れて戻る。
若草に「私のことを嫌いになった?」と聞く吉川。
若草が「そんなことない」と答えると、吉川は「私は好きだよ」と告白。
驚いて振り返る若草に吉川がキスをする。

そんな時、山田から「新しい死体が出来たから見に来ないか」と吉川宅へ電話が。
山田・観音崎・若草・吉川が河原に駆け付けると、そこにはすでにルミの遺体はなかった。

ルミは死んでおらず、息を吹き返した後ふらつきながらも帰宅。
そこで、太っていて軽蔑している姉が自分の部屋に入り、日記を勝手に読んでいるのを見つけ激高。
すると、罵倒された姉が逆上しカッターでルミを滅多切りにする。
これにより、ルミのお腹の子は流れる。

一方遺体が消えて困惑する四人。
観音崎は、混乱する頭で山田が若草を呼び出したことから、二人の関係を疑い、山田を殴ろうとする観音崎。

若草は山田を守るために「観音崎のことが一番好きだ」と嘘をつくと、観音崎は河原に若草を押し倒し、セックスを始める。

吉川はあきれ河原を離れようと山田に声をかけるが、山田は自分を守るために若草が抱かれているのを知り、躊躇する。
だが、吉川の「若草先輩は大丈夫。あの人は何も感じていないから」という言葉に、家に帰ろうとすると、消防や救急・警察で通りがふさがれている中、その奥にシートが掛けられた遺体を見る。

そのそばには田島のトレードマークともいえる、白い帽子が落ちているのを見て、山田は遺体が田島だと確信。
狂気にも似た山田の笑顔がアップになる。

若草は家を田島に放火されたことで、団地にいづらくなったことから母とともに引っ越すことに。
荷物の準備をしていると観音崎が手伝いに来る。

観音崎は翌日学校があるのを理由に見送れないと若草にいい走り去る。それを見届けたかのように山田が登場。
お気に入りの詩だと山田はウィリアム・ギブソンの詩集を選別に渡す。

二人は河原を歩きながら、ギブソンの死を読む。
そして、二人はそれぞれの道を歩き始める。

映画『リバーズ・エッジ』感想

本当にこんな高校生がいるの?というのが正直な感想です。
あまりにも荒れたそれぞれの生活に暗い気持ちで見るのが辛くなるかもしれません。

ですが、不思議なことに途中で何度も挿入されるインタビュー画面で、行定監督がそれぞれの核心をつく質問をしていきます。

それに対し悩みながらも皆が答えていくのが印象的。

生きていることを実感しにくい現代の若者。
そして、一つ一つを体験の中から感じ、一つ一つ成長していく様子も見どころです。

河を中心に広がる彼らの生活。
休憩が必要ですが、若者を理解するにはいい作品ではないかと思います。

映画『リバーズ・エッジ』を
今すぐ視聴したい方はこちら!

3.まとめ

映画『リバーズ・エッジ』フル動画を無料で視聴する方法、作品の概要、ネタバレ、感想をご紹介しました。

U-NEXTの無料登録で貰えるポイントを使えば、違法にアップロードされた動画よりも安全安心・高画質・無料で観られるわけですから、これを利用しない手はないですよね!

映画『リバーズ・エッジ』を無料で観る

なお、動画の配信状況が変わっている場合もありますので、以下のボタンから公式サイトで最新情報を確認してください。

映画『リバーズ・エッジ』
U-NEXTの配信状況を確認する

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

1点2点3点4点5点
(5人がときめきました☆: 1.80 / 5)
Loading...Loading...

カテゴリ: 映画・TVドラマ

タグ: , , , , , ,
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)