ホーム > アイドル・女優 > 蒔乃ともみ 画像!京都発アイドル「Purpure」のメンバーが妊娠、中絶!?
最新コメント:

2017/02/16

2 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 5(2人)

蒔乃ともみ 画像!京都発アイドル「Purpure」のメンバーが妊娠、中絶!?

蒔乃ともみ 画像

蒔乃ともみ画像01

蒔乃ともみ 画像 001

 
京都発のアイドルグループ「Purpure(パーピュア)」に激震が走りました。メンバーの蒔乃ともみさんを懲戒除籍処分にすると、運営が発表したのです。しかも発表された文書に多数の過激な表現が含まれているなど、タダ事じゃない感が強烈に漂う追放劇でした。

 
いったい何故、このような前代未聞とも言える事態になってしまったのかを、読み解いていきたいと思います。

 

「京都発!アイドルユニット Purpure」とは?

 

 
結成 2013年7月20日
ステージデビュー 同年9月23日

 
メンバー全員が京都検定受験必須!

 
コンセプト…「学業優先アイドル両立の週末アイドル」

 
京都府・京都市・地域・企業・施設・店舗・各種団体とのコラボレーションやキャンペーン、イメージ活動を始め、地域活性化の為に様々な取り組みを行う

 
…まさしく「地域密着ローカルアイドル」の典型という感じですね!結成には地元放送局も協力していたりと、バックアップ体制もしっかりしている印象です。

 

蒔乃ともみ(まきのともみ)のプロフィール

 

蒔乃ともみ画像02

蒔乃ともみ 画像 002

 

 
1994年4月4日生とのことなので、今年で23歳です。

 

 

「Purpure」のメンバーはトラブル頻発!?

 

そんな「Purpure」ですが、今月に入り立て続けに運営が公式ブログにメンバーの懲戒処分のお知らせを掲載します。

 

 
2017年2月1日付公式ブログの要旨(原文は本名)

 
研修生A
家族が危篤ということで帰郷するも、そのまま音信普通に。さらに備品も持ち帰っておりこれも返却されず。規約違反で懲戒処分。

 
メンバーB
学業のためアイドル活動を休業していたが、両立が困難となり現在も復帰の目処が立たず、グループを脱退。規約違反もあったが、こちらは和解済み。

 
メンバーBについては、今後改めて公式ブログにて挨拶をさせる。

 

 
…AさんとBさんの件だけでもかなりのインパクトですが、さらに僅か5日後、比較にならないレベルの衝撃的な文書が同じく公式ブログに掲載されます。

 

 
2017年2月6日付公式ブログの要旨(原文は本名)

 
メンバーC
運営の方針や報酬への不満から、活動放棄などの問題行動があったため、規約違反でグループから追放。

 
蒔乃ともみ
ヲタクとの繋がり行為による妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反などの規約違反のためグループから追放。

 

 
…「繋がり行為」という日本語は初めて目にしました。どうしても、その種の文言を入れないと運営の気が済まなかったのでしょう。アイドルに限らず、芸能人が契約解除になる際に発表される文書で、ここまで過激な文言はなかなか無いのではないでしょうか?目を疑うレベルですね…。

 
現在は、2月6日のブログからは「ヲタク」「妊娠、中絶」といった言葉は消え、内容も一部が差し替えられていますが、そちらも充分に運営の強い怒りが伝わってくる文言です。

 

規約違反行為ならどんな事を書いてもいいのか?

 

運営ブログで述べられていることが事実であるならば、蒔乃さんの行動はグループの活動に大きな支障となったでしょうし、運営の怒りも理解できます。それでも、「妊娠・中絶」という、特に重要なプライバシーとも言える事柄を掲載する必要まではあったのでしょうか。

 
「ヲタク」という表現も、ファンが発するのと、運営側が発するのでは全く意味合いが違います。後者は明らかにファンを侮蔑している言葉に感じます。今回の騒ぎの後も「Purepure」を応援しようと思ってくれているファンの人たちが「ヲタク」の三文字を目にした時にどう思うのか。そういった「ファンの心理」はあまり理解できない運営なのか、と感じてしまいます。

 
「Purepure」の未来のためにも、ここはグッと抑えて「大人の対応」をされた方がよかった気がしてならないのです。

 
蒔乃ともみ画像03

蒔乃ともみ 画像 003

 

「アイドル」と「恋愛禁止」は表裏一体なのか?

 

世間一般では「アイドルは恋愛禁止」という認識が強いですが、実際には恋愛バレするアイドルの話題には事欠きません。メジャーなグループから地下アイドルまで、雑誌やネットで多く話題を目にします。

 
ただ、写真週刊誌などにデート場面を掲載された後でも、さして人気が下降することなく、いまだに第1線で活躍する大物アイドルが何人も存在しているのも事実です。

 
恋愛禁止は当然と考えているアイドル所属事務所よりも、実際に応援しているアイドルファンたちの考え方の方が、アイドルの恋愛には寛容なのかもしれませんね。

 

 
蒔乃ともみ画像04

蒔乃ともみ 画像 004

 
蒔乃ともみ画像05

蒔乃ともみ 画像 005

 

2017年春 新生「Purpure☆N.E.O」始動へ

 

激震に見舞われながらも、「Purepure」はグループ名も新たに、再スタートを切るべく走り始めています。残ったメンバー、応援してくれるファンがハッピーになれるようにがんばってほしいものです。

 
なお、新メンバーの募集要項の最後には、このような一文があります。

 
「条件・契約遵守事項を理解出来、規律を守れる方 」

 
やはり運営側はかなり苦労したようですね…。

 

Purpure 関連サイト

 
●2013京都発!アイドルプロジェクトにより誕生のアイドルユニットPurpure(パーピュア)公式ブログ

 

1点2点3点4点5点
(2人がときめきました☆: 5.00 / 5)
Loading...Loading...

新着記事

カテゴリ: アイドル・女優 美女・美少女

タグ: , , , ,
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)