ホーム > AKB48 > 元AKB48・囲碁ドル戸島花の水着画像やスリーサイズは?

2016/12/23

2 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 52 votes, average: 5.00 out of 5(2人)

元AKB48・囲碁ドル戸島花の水着画像やスリーサイズは?

 

AKB48「戸島花」が卒業?囲碁が得意?水着は?

 

 

前田敦子や大島優子、最近では2016年内で卒業を発表している島崎遥香(チームA)など、AKBの卒業は何かと話題になります。また、そんな卒業メンバーの今後の活動もファンなら当然気になる所ですよね。

 

前田敦子や大島優子などは、女優としてすでに活動し実績を残してきていますし、卒業後は女優として花開くメンバーも多い中、異色な進路を歩んでいるのが2012年3月31日にNHKホールで行われた『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』をもってSDN48を卒業した戸島花です。彼女がAKB卒業後、どのように進路変更して行ったのか見てみましょう。

 

戸島花のプロフィール

 

 

1988年7月11日生まれ。埼玉県出身で、中高一貫の女子校吉祥寺女子中学高校卒業。偏差値も69くらいだとか。可愛いだけでなく、才女なのですね。最終学歴は、亜細亜大学卒業となっています。亜細亜大学といえば歌手の「夏川りみ」や、最近ゲス不倫で話題となった「ベッキー」、「松たか子」など多くの芸能人を輩出したことでも有名な大学です。

 
そんな彼女のアイドルとしてのデビューは2005年。『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格したことから芸能活動が始まります。そのオーディションは応募総数7,924名に対して、最終合格者24名と狭き門。そんな狭き門を突破したうちの一人ですので、かなりの実力者と言えますね。前田敦子、板野友美、高橋みなみなどと同期で初代メンバーのうちの一人ということになります。

 
そんな彼女自身は大島優子のファンで特に対好きなメンバーと言っているそうです。でもAKBとしては、大島優子の方が後輩にあたるのですが、大島優子は子役としてAKBに入る前も活躍していたという実績もあるので、芸能界としては先輩になりますね。

 
そんな実力に彼女も魅力を感じていたのでしょうか。ちなみに、SKE48では松井玲奈推しなんだとか。

 

戸島花がAKB48を卒業?どんな活動をした?なぜ卒業した?

 

 
しかし、2008年にはAKBを卒業し、SDN48へと移動します。プロデューサーの秋本康によると、もともと本人はSDN48への加入を熱望していたとのだとか。そして、AKB卒業後、おなじAKB48グループである「SDN48」へ加入することになりました。

 
AKB48時代は「桜の花びらたち」「スカート、ひらり」「会いたかった」「ロマンス、イラネ」などの楽曲に参加します。SDN時代には「アバズレ」「アンダーガールズ」「やりたがり屋さん」などの楽曲に参加し、実績も残していたのですが、

 
2012年3月31日、NHKホールで行われた『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』をもってSDN48を卒業。事務所を移籍し、現在の活動に至ります。

 

戸島花の水着写真は??

 

 
戸島花さんの気になるグラビアや水着姿はどうでしょうか?ご紹介していきます。まず戸島花さんの身長は159センチ。体重は非公開です。スリーサイズは上から85-61-89のDカップです。

 
普段着をみると、とても胸が大きく見えます!ナイスバディーですよね!さすがアイドル!と言ったところでしょうか?

 
また戸島花さんの水着姿にも注目!!と言いたいところでしたが、実は戸島花さんの水着写真は現在まだ披露されていない模様・・・

 

ナイスバディーなのに残念です・・・この先グラビアで水着を披露してくれると願います!!

 

戸島花は囲碁が得意?「囲碁ドル」ってなに?

 

 
SDN卒業後、彼女の現在はというと、なんとNHKで放送されている「囲碁フォーカス」の司会を担当しているのです。今までのアイドル活動とはかけ離れた世界に、アイドル時代のファンの方々はびっくりされたかもしれませんね。そもそもなぜ、彼女が囲碁番組の司会をまかされたかというところですが、それはもともと彼女が囲碁ファンだということがきっかけです。

 
彼女と囲碁との出会いは中学生の頃。週間少年ジャンプで連載されていた「ヒカルの碁」を読んだ事で影響受けます。彼女が中学生の頃、この漫画がブームで「学校の中でも周りには碁を打つ友達がいくらでもいた。紙に鉛筆で線を引いて即席の碁盤を作り、黒石と白石を書き込んで打っていました」と話しています。

 
また、「白と黒の石が囲碁台に乗ると、なんかその形が絵のようでとてもきれいだった。囲碁漫画でも碁のことを『宇宙だ!』というのですが、本当にそんな感じですね」と発言。よっぽど囲碁にハマっていたんですね。

 
そんな中学時代には、自ら「囲碁部」を作ってしまう程のファンのようです。

 
そして、日本棋院所属の女流棋士である梅沢由香里五段の入門書を買って3日目にはもう打ち始めたとも話しています。行動も飲み込みも早い。やはり賢い方なのでしょうね。

 
そんな戸島花さんですが、世間からは「囲碁ドル」と呼ばれています。「囲碁が得意なアイドル」という意味ですね。何ともふしぎなアイドルですが、きれいな着物の中には、かわいい水着を着ているとなると、とても興奮しますよね笑

 
由緒正しき清楚な着物とその下にかわいく、そして少し過激な水着のギャップに引かれてしまいますよね!!まだグラビアでの水着写真は公開していませんが、「囲碁ドル」として「着物」と「水着」の写真をぜひ披露してほしいです!!

 

「囲碁ドル」戸島花さんの今後にも期待!

 

 
戸島花さんは偏差値69の才女で最終学歴は有名芸能人も多く輩出した亜細亜大卒業です。そして7,924名の応募から選ばれたAKBの初代メンバーで。最終的にはSDNへ移籍します。

 
戸島花さんの特技は囲碁で、現在はNHKの囲碁番組の司会を務めるほどです。今後は囲碁の腕を磨きながら、囲碁の世界のアイドル。「囲碁ドル」としての活躍を期待ですね!

 

戸島花 画像

 

1点2点3点4点5点
(2人がときめきました☆: 5.00 / 5)
Loading...Loading...

関連記事

カテゴリ: AKB48 爆乳・巨乳

タグ: , , , ,
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)